【ハワイ旅行記】ハワイアンエアラインズに搭乗した感想

Hawaii

はいさい〜

知念夫婦のケイリーです。

本日の朝の11時に無事にハワイに到着しました!!!

出発時は、少しハプニングがありバタバタだったのですが、友人カップルが一緒に居てくれたおかげで何とかなりました。

そして、今回のフライトはブリスベンからホノルルまでハワイアンエアラインを利用しました。

口コミも良くて楽しみにしていたフライトだったのですが、実際のレポートをシェアしたいと思います。

フライト詳細

ブリスベン空港発~ホノルル空港着

飛行時間 9時間10分

運賃 一人あたり往復で$1000(オーストラリアドル)

自動チェックイン機

ブリスベン空港では、自動チェックイン機を使いました!

パスポートを読み込みすると、自分たちの予約フライトが出てきます!

初めて国際線で自動チェックインをしたので、感動しました〜。

スタッフの方も近くにいたので、何か分からなければすぐに聞ける感じでした◎

自動チェックインを済ました後に、カウンターに行って預け荷物を手続きしました。

座席

ハワイアンエアラインの座席は、ブルーで統一されたシートで可愛かったです。

枕とブランケットと耳栓、イヤホン、アイマスクが配られました。

座席には、首が固定出来るような工夫がされており、ネックピロー要らずでした。

今回、4席並びのところを二人で予約していましたが、隣りの2席は空いたままだったので4席分使えるというラッキーでした!!

二人で4席分使えた事もありますが、エコノミーでも特に窮屈な思いをする事なく、快適に過ごしました。

毎回、楽しみにしている機内エンターテインメントの映画ですが、事前にハワイアンエアラインのHPで調べていた通りの映画を見ることが出来ました。

気になっていたけど、観ていなかった

・アリースター誕生

・検察側の罪人

・クリード Ⅱ(途中まで)

この3本を観ました〜!!!

帰りのフライトで、クリードIIの続きを観るのと、アクアマンを観ようかな〜

オーシャンズ8も気になるし、帰りの機内も映画漬けであっという間に到着しそう!!!

機内食

飛行機が出発してすぐに、軽食が配られました。

サンドイッチとりんごとホノルルクッキーの袋詰めです。

ホノルルクッキーが大好きなので、ハワイ感があってテンション上がってしまいました〜!!!

ドリンクは、ジュース、コーヒー、ビール、ワインなど。。。私たちは、お酒を飲まないのでジュースと紅茶にしましたが、1食に何度もドリンクサービスしてくれるのには感動しました。

朝食は、到着の2時間前くらい(9時頃)に配膳されました。

ハッシュドポテトとオムレツにトマトソースがかかったものと、フルーツ盛り合わせ、マンゴーとココナッツのカップケーキでした。

どれも美味しくて、完食しました!!

まとめ

初めてのハワイアンエアラインズの利用でしたが、クルーの方々は素敵な笑顔と対応で気持ちがよく、ご飯も美味しかったので大変満足したフライトでした〜!!

私たちのミスで、ESTAの申請をし忘れておりチェックイン時に対応してくれた方も親切でした。ESTAの緊急申請をしたので、今度こちらについては詳細を書きたいと思っています。

バタバタした搭乗になりましたが、快適に過ごせたフライトでした。

帰りのフライトも楽しみです◎

おまけ

今日は、ワイキキ周辺をお散歩して、ビーチに遊びに行きました!!

お盆休みだからか、たくさんの日本人の方がハワイにいるので、久しぶりに日本語が街中で飛び交っているのをよく聞きます。

オーストラリアでももちろん日本人方と会うこともありますが、大多数の雑音は英語です。

出国してからもう、9ヵ月も経つのでいつの間にか雑音が英語というのに慣れていたんだな〜と感じました。